パーソナルトレーナーが出来る!おすすめの副業4選

パーソナルトレーナー,副業,おすすめ パーソナルトレーナー

会社員パーソナルトレーナーの給与は、基本給にインセンティブを積み重ねた金額になります。

なので会社員パーソナルトレーナーで給与を上げる場合、労働時間を増やしてセッション数を増やす物販を成功させてインセンティブを稼ぐ

もしくは昇格して基本給を増やすかです。

ですが、どちらも増える給与の金額は低く労働時間が増えていきます

収入をもっと増やしたい

あなたがこのように持ってるなら、パーソナルトレーナーでも出来る副業を始めて収入を上げた方が効率的です。

今回は【収入を増やしたいパーソナルトレーナー】おすすめの副業をご紹介していきます。

パーソナルトレーナーで出来るおすすめ副業 

パーソナルトレーナー,副業,おすすめ

副業パーソナルトレーナー関係なく誰でもどんなジャンルでも出来るものです。

その中で今回は、パーソナルトレーナーのスキルや知識、活動が活かせる副業をご紹介していきます。 

  1. ブログ
  2. アンバサダー
  3. YouTube
  4. 外部でパーソナル活動

1.ブログ

ブログを用いて情報発信をしながら、アフィリエイトやクリック報酬型広告で収入を増やす方法です。

パーソナルトレーナーの知識を活かして、ダイエットやトレーニングでブログも書いても良いです。

そのブログにGoogleアドセンスなどのクリック報酬型広告貼る、もしくはダイエット食品のアフィリエイト広告を貼る。

ブログ内のクリック報酬型広告を読者がクリック、ブログのアフィリエイト広告から商品が購入されれば報酬が発生します。

もしくは、トレーナー目線でパーソナルジムを比較するブログを書いてそのブログにパーソナルジムの広告を貼る。

サイトから読者がパーソナルジムへ申込み、入会すれば報酬が発生します。

報酬を得るまでは、記事数を増やさないといけないので、ブログを始めればすぐに稼げる訳ではないですが、しっかりブログが構築できれば不労所得を作ることもできます。

エックスサーバーを契約してブログを始める

2.アンバサダー

インフルエンサー

インスタグラムなどのSNSでアンバサダーとして報酬をもらう方法です。

アンバサダーは、企業からプロテインやダイエット食品、ウェアなどを紹介して欲しいという依頼が入り、紹介する事で商品を貰え、企業の商品をフォロワーやSNSの投稿を見た人が商品を購入すれば報酬がもらえます。

✔︎アンバサダーで報酬をもらう流れ

  1. 企業から商品紹介の依頼をもらう
  2. SNSの投稿で商品を紹介
  3. 企業から専用のクーポンコードを発行される
  4. SNSでクーポンコードを投稿
  5. ユーザーがクーポンコードを使用して商品購入
  6. ユーザーの支払いが完了後に報酬発生

アンバサダーで収入を増やしていくには、企業から依頼が来る事が必須です。

なので、情報発信を繰り返しフォロワー数の多いアカウントにする必要があります。

アンバサダーは男性よりも女性パーソナルトレーナーの方が需要があります。

女性用のトレーニングウェアなどの案件が多く、新作ウェアを毎月無料で提供してくれる企業もあります。

インスタグラムに関する詳しい内容は↓の記事を参考にしてください

3.YouTube

YouTubeでも収入は、最近流行りのYouTuberになる事です。

主な収益は広告収入と企業案件です。

広告収入はチャンネル登録者数1,000人、12ヶ月で総再生時間4,000時間となかなか先が長いです。

企業案件に関しては、案件によって金額は変わりますがかなりの金額が得れます。

ですが、企業案件を取る場合、チャンネル登録者数が数万人以上は必要なので道のりは果てしないです。

これから始める副業としては、一番ハードルが高いです。

4.外部でパーソナル活動

今、働いているパーソナルジムとは別のところでパーソナルトレーナーをして収入を増やす方法です。

僕が独立をする前は、この副業がメインでした

SNSやブログパーソナルトレーナー集客のポータルサイトを利用して集客する、もしくは、あなたが見ている何度も継続を繰り返し信頼してもらえているお客さん相手に個人でパーソナルトレーニングをする。

1時間2,000〜3,000円程で借りられるレンタルジムがあるので、そこでパーソナルトレーニングが出来ます。

1セッション8,000円で提供すれば、3,000円はレンタル代で使うので1セッション5,000円の収益になります。

僕は、休日を返上しこの方法で、独立資金を貯めました

【最後に】パーソナルトレーナー副業

今回は、パーソナルトレーナーの知識やスキルを活かせる副業のご紹介でした。

今持ってる物を活かせる副業を紹介しましたが、知識やスキルはいくらでも増やせます。

学べばどんな副業でも出来ます。

プログラミングを学べばプログラマーの副業も出来ます。

副業で収入を増やしたいなら、学ぶ事や行動する事を続けた方が良いです。

将来独立をして自分のパーソナルジムを持ちたいと思っているなら、すぐに副業を始めた方が良いです。

お金が貯まる事と副業経験が今後の独立に活きます

コメント

タイトルとURLをコピーしました