ブログにGoogleアドセンスで広告貼り付け始めた結果と感想!収入は?

Googleアドセンス,感想,収入 個性溢れる雑記

 ブログで収益を作る方法は、様々です。

  • クリック報酬型広告
  • アフィリエイト広告
  • 自身のオリジナルサービス

ブログで収益を作る場合、このような方法があります。

今回は、このブログにも導入されている【Googleアドセンス(クリック報酬型広告)】で実際どれぐらいお金を稼げているのかお話していきます。

Googleアドセンスは、審査が必要な単価が他に比べて高いクリック報酬型広告です。

結論から言えば、Googleアドセンスだけでは稼げていません。僕の場合は、アフィリエイトがメインのブログ収益になっています。

Googleアドセンス,広告,収入,収益

Googleアドセンスは、簡単に言うとクリックされた時に報酬が発生する広告です。

表示される広告は、Googleに広告を出したいと依頼した広告主の広告、またはGoogleの広告です。

アフィリエイトは、サイトをみた人がそのサイトから商品を買う・サービスを利用するなど、ユーザーがアクションを起こさなければ報酬が発生しません。

ですがGoogleアドセンスは、ユーザーが広告をクリックするだけで報酬が発生するので、アフィリエイトよりも稼ぎやすいと思いブログを立ち上げて収益化をする時に多くの人が挑戦している広告です。

Googleアドセンスの広告は、他のクリック報酬型広告よりも単価が高いのです。

ですが、Googleアドセンスの広告を出すには、Googleの審査があるので審査を通らなければ自身のサイトに表示ができません。

その審査は、他のクリック報酬型広告より厳しく設定されているので申請した絶対に通るものではありません。

  • サイトがしっかり構築できているか
  • Googleのポリシーを違反していないか
  • 記事は更新されているか

このような点を踏まえてGoogleのAIが審査しています。

ブログにGoogleアドセンスで広告貼り付け始めた結果と感想

好きなこと,仕事,好きなことを仕事にする

✔︎Googleアドセンスの結果・収入

結論から言うとGoogleアドセンスは、現状(月PV数1,500前後)ちょっとしたお小遣い稼ぎぐらいしか稼げていません。

月に1,000〜1,500円ぐらいです。

調子が悪い月は800円ぐらいです。

ちなみに報酬を受け取れるのは、報酬金額が8,000円を超えた時なので、初めて報酬をもらえるまで1年ぐらいかかりました。

僕の場合は、Googleアドセンス以外にもアフィリエイトもやっているので、そっちがメインで収益を得ている状況です。

広告のクリック単価は、高いですがブログを読んでくれたユーザーが全員クリックしてくれる筈が無いのでPV数が多いブログでしか稼げません

広告のクリック率が高ければ、稼げるようになりますがGoogleアドセンスの広告クリック率は、平均0.1〜0.2%と言われています。

AIが表示する広告を決めているので、ブログのジャンルに合った広告が表示されますが、たまに全然関係無い内容の広告が表示されることもあります。

✔︎Googleアドセンスの感想

正直、ブログでお金を稼いでブロガーとして生きたいと言う人は、Googleアドセンスよりもアフィエイトを頑張った方が良いです。

雑記ブログを趣味で書いてる人や副業として少しの金額を稼いで、ちょっとでも収入を増やしたいと言う人は良いかもしれませんが、ブログ収益で生活出来るレベルまでGoogleアドセンスで稼ごうと思ったら道のりは果てしないです。

【絶対無理】な訳ではないですが、現実的ではありません。

『ブログで夢を見るぞ!』と言う人は、尚更クリック報酬型広告よりも単価が高いアフィリエイトに挑戦した方が良いです。

Googleアドセンスに挑戦が有りの人

漫画,やる気,出る

副業でブログを始めたいけど、何をしたらブログで稼げるのか分からない

このような方は、Googleアドセンスに挑戦してみてください。

僕の初めてのブログ収益もGoogleアドセンスでした。

今は、アフィリエイトがメインですが、アフィリエイトである程度稼げる記事は、最近書けるようになりました。

前半にもお話した通り、単価は安いですがアフィリエイトよりもGoogleアドセンスのようなクリック報酬型広告の方がユーザーのアクションが少ないので、報酬が発生しやすいです。

個人の力でお金を稼げる良い経験になります。

稼ぐために何を書いたら良いのか分からない人でもAIが最適な広告をチョイスしてくれるので、審査に通り、ユーザーがブログに来てくれれば雑記ブログでも報酬発生の可能性が広がります。

僕もGoogleアドセンスからブログでお金を稼ぐことを始めましたが、アドセンスで稼ぐために頑張った経験が今に活きています。

【最後に】Googleアドセンスで広告貼り付け始めた結果と感想

ブログでお金を稼いで収入をどんどん増やしていきたい人には、Googleアドセンスは向いていませんが、『何をしたら稼げるのか分からない』と言う方はGoogleアドセンスをやってみる価値が有ります。

会社に所属し働いて給与をもらう感覚と自分で0からサイトを構築して報酬を得る感覚は全然違います。

0から自分の力でお金を稼ぐ経験は、新しい道が切り開ける良い経験になります。

何か副業を始めたいけど、何をしたら良いのか分からないと思っているなら、まずブログを作ってみると良いです。

レンタルサーバーを契約してブログを始める

コメント

タイトルとURLをコピーしました